">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 池袋サンシャインシティ「スマイルプリキュア!おひろめカーニバル!!」
2012/02/05 Sun 14:15 ソニーα
昨日、1日限り開催されたイベントです。
DSC01204_20120205140434.jpg

新作テレビアニメ「スマイルプリキュア!」の放映開始記念イベントで、
注目度は高いから混雑しているのだろうな、とは思っていましたが、
私の想像を超えておりまして、ゲームひとつあそぶのにも1時間待ち、という状況になっておりました。
DSC01202.jpg

東急ハンズの脇のエスカレーター、
でかでかとポスターが貼り出されていました。
DSC01185.jpg

ステージで「第一話ダイジェスト」と「プリキュアショー」が行われるということで、
長蛇の列となっておりました。
とはいえ、30分ぐらいで捌かれて会場に入ることができましたので、
混雑してはいましたが順調だったとは思います。
DSC01189_20120205140403.jpg

ステージが終わり、観客入れ替えの風景です。
私たちはノソノソと退散して、下のフロアで行われていた展示ゾーンへ移動します。
DSC01193_20120205140402.jpg

展示ゾーンもまた、大混雑です。なにをするにも行列、行列。
ガチャガチャなんか、別のところでもできるのにねえ(笑)
DSC01192.jpg

ここで記念撮影するのも1時間待ちという状態です。
結局、ぐるりと見て回る程度しかできませんでした。
DSC01198_20120205140401.jpg

過去のプリキュアの展示も行われています。
みんな大好き、パパも一押しのハートキャッチプリキュアであります。
DSC01199.jpg

このエントリはイベント翌日に掲載しておりますので、
既に本放送が始まっています。
イベントは放送前日ということで、第一話ダイジェストをステージで見ることもできましたが、
「撮影禁止、インターネット配信お断り」を厳命されておりまして、
私もステージのお姉さんと約束しましたのでそのあたりの写真は撮らずに帰ってきました。
5人のプリキュアが踊る様はなかなか迫力がありました。
親子連れで大変賑わっておりましたが、
少数ながら、作画や演出について語りながら歩く大きなお兄さんの集団も見かけました。
ステージの前の方の席は子供連れ優先であったりとか、
なにかと不遇をかこっていたようでありました。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/342-ca1a3ae3