">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 汐留シオサイト「冬の汐博2011」カレッタ等々のイルミネーション
2012/01/10 Tue 22:25 ソニーα
クリスマスイルミネーション編であります。
大半のイルミネーションイベントは12月25日で終了しますが、
いくつか年を越すことのできたイベントも存在します。
汐留は1月9日で終了したようです。
見ておかねば!ということで、終了直前の先週末に行ってきました。

汐留シティセンターのおなじみファンタジア号です。
汽笛一声新橋を、で知られる旧新橋停車場に作られたイルミネーションですので、
汽車の形をしています。
DSC00794.jpg

DSC00796.jpg

中庭は日が暮れるとライトアップされてとても綺麗な中庭ですが、
イルミネーションとしてみるとちょっと寂しいかなと思います。
ほんの4~5年前には電飾華々しいイルミネーションが飾られていたのですが、
まあ、シンプルにまとめたと言うことなのでしょう。
DSC00815_20120110181719.jpg

カレッタ汐留のイルミネーションは「Blue Forest」、青い森であります。
昨年までの「Blue Ocean」と、基本的には似たようなものです。
昨年まではイルミネーションで波を表現し、今年は木々を表現しています。
DSC00852.jpg

中央で鐘を鳴らすことができます。こちらは行列ができていました。
DSC00845.jpg

DSC00842-1.jpg

DSC00835_20120110181719.jpg

おまけ。日本テレビは早々に冬のイベントからは撤退したようです。
マスコミは苦しいのかなあ、思わされます。
日本テレビはまだマシな方でしょうに。
ひっそりと佇むアンパンマンと記念撮影して帰ってきました。
DSC00854.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/337-5a9308ed