">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > こびとづかん「カクレモモジリつむつむ」
2011/12/31 Sat 23:24 マイクロフォーサーズ
子供に大人気のこびとづかん、
DVD「こびと観察入門」は、大人も楽しめる作品です。
と言いますか、笑いどころが随所に散りばめられている、大人向けというべきものですね。


その中でも人気のこびと「カクレモモジリ」の積みフィギュアが発売されています。
PC311117.jpg

他の積み系フィギュアもそうであるように、
こちらも大変出来が良く、見ているだけで和めます。
ちょっとアクが強いキャラクターデザインですが、これが味があってよろしい。
PC311118.jpg

この、おっさんみたいな顔だちが、こびとづかんの特徴ですが、
これが見慣れてくると可愛らしく見えてくるのだから不思議です。
PC311119.jpg

揃って記念撮影であります。
PC311121.jpg

これは秋葉原のヨドバシカメラへ買いに行ったのですが、
今日は大晦日、ちょっと人出は少なめでした。
明日はもの凄く混雑するのでしょうね。
おもちゃ売り場をぐるりと見て回っていたのですが、
プリキュアコーナーはとりわけ人がまばらでした。
2月になったら新シリーズがスタート、今は現在放映中の作品が末期という時期ですので、
おもちゃはあまり動かないようです。親は賞味期限切れ間近ということで避けるでしょうね。
4月の新学期には軌道に乗っていて子供たちの話題の中心になるように、
という理由での2月のシリーズ切り替えと聞いたことがありますが、
年末年始の商戦を捨ててまですることなのか、と、素人考えで思ってしまいます。
正月が明けますとプリキュアグッズは投げ売り状態になりますので、
どうしても欲しいという方はそれを待つのも良いかもしれません。
PC311098.jpg

たまもりしーるの特大版なんかが発売されていました。
でか!と思わず声に出してしまうほど(笑
PC311104.jpg

むしゅめが欲しがるリカちゃんの服を買い足して帰ってきました。
PC311100.jpg

アンパンマン売場で足を止めます。
スマートフォンを模したおもちゃが売られていて、
それにはiPhoneなどにあるホームボタンまでついています。
iPadでApple慣れしていることもあり、
むしゅめはアンパンマンスマートフォンの操作に迷うとホームボタンをぐりぐり押しています(笑
スマホはともかくiPadは子供も躊躇なく慣れることができますので、
それを真似たおもちゃはもはや子供だましでしかない、というのが皮肉ですね。
PC311103.jpg

年内の更新はこれが最後になります。
今年は色々なことがあった年でした。
来年は皆様にとっても素敵な年でありますように。
どうぞよい年をお迎えください。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/334-31290c6d