">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 丸の内「光都東京・LIGHTOPIA2011」
2011/12/27 Tue 23:35 ソニーα
丸の内の行幸通りで行われているイルミネーションイベントです。
石原良純たちが天気予報の生中継で訪れたとき、ゴリ押しやめろ!と合いの手が入った所であります。
だからというわけではないでしょうが、ものすごい人出でした。
DSC00740.jpg

行幸通りとは、東京駅と皇居を真っ直ぐ結ぶ馬車道です。
今は整備されて歩道として供用されています。
その幅広な歩道部分に、イルミネーションが設置されています。
東京駅方面を見てみます。
東京駅の工事が終わった暁には、帝都の中心にふさわしい外観の街が出来上がることでしょう。
DSC00724.jpg

イルミネーションのキーワードは「花」でしょうか。
花と光のハーモニーであります。
皆めいめいに記念撮影しています。
DSC00738.jpg

ちょっぴりボカして、普通に撮ると単なる針金であるファイバー部分ごと光に変えてみます。
結果、わけの分からない写真になってしまいましたが気にしません(笑
DSC00739.jpg

枯れ木も山の賑わい?
向こう側のビルも綺麗です。
DSC00750.jpg

帰り道、新丸ビル側にいたサンタの集団です。
すごく楽しそうにしていましたが、彼らはいったい何だったのでしょうか。
DSC00747.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/331-f1dfcdc1