">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 神宮外苑「明治神宮外苑創建85年記念 第15回神宮外苑いちょう祭り」
2011/12/13 Tue 22:29 ソニーα
神宮外苑名物のイチョウ並木にちなんだ「いちょう祭り」、
既に終了してしまいましたが、その前にかろうじて行くことができました。

DSC00351.jpg

快晴ということもあり、ものすごい人出でした。
イチョウは東京都の木でもあり、東京都交通局のマークもイチョウを象ったものです。
だからというわけではないでしょうが、都内、というか都会の街路樹などはいちょうが多いですよね。
とりわけ神宮外苑は、イチョウの街路樹の名所であります。
DSC00364.jpg

奥には様々な出店がありました。
夜店にあるような店もあれば、地方物産展のような雰囲気のところもありました。
私はビールを飲んでまったり。
DSC00372.jpg

タイ料理やトルコ料理などの外国料理のものも含めて、
どの出店も人が集まっていたのですが、●流のお店は閑k(ry
DSC00369.jpg

外苑前から銀座線に乗って渋谷駅へ、そこから特急でひとっ飛びで帰宅しようというわけですが、
秋の風情が残る外苑に比べて、渋谷はすでにクリスマスモードでありました。
DSC00424.jpg

ハチ公前で、意外な人がパフォーマンスをしていました。
マック赤坂さんです。
DSC00452.jpg

先日の府知事選にも立候補し、残念ながら落選でしたが、
スマイルセラピーをはじめとするこの人の主張は、
政治家の主張としてはいかがなものかとは思いますが、
人が生きていく上で大切なことを説いているようにも思います。
インドの笑いヨガにもつながる、無理やり笑う→心から笑えるようになる
というのが、実はとても効果があるのではなかろうか。
頓狂な主張の泡沫候補ではあると思うのですが、嫌いになれません。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/326-2737ac69