">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > SONY「Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-70mm F2.8 ZA」その2
2008/02/17 Sun 22:49 ソニーα
「Carl Zeiss Vario-Sonnar 24-70mm F2.8 ZA」を持って出かけました。
場所は例によって新橋~銀座~秋葉原近辺です。

DSC04097.jpg

もともとは広角レンズにばかり興味が向いていたはずが、
最近、120mm以上の望遠域ばかりを使用していたので眼がすっかり望遠に慣れてしまい、
広角の写真を撮ることができなくなっていました。
街角スナップでは被写体に寄ることが出来ないことも多いので、
個人的には望遠レンズのほうが使い勝手が良いように感じてきています。

DSC04100.jpg

今回のレンズは、今までに比べて「広角側」のレンズということで、
少々もてあまし気味、というかまったく勘が掴めません。
その迷走ぷりが写真から伝わってきたとしたら、それはそれで成功というべきでしょう(^^;

DSC04099.jpg

レンズの性能はとても良いと思います。
望遠端で点光源をボカして撮影しても年輪ボケが目立ちません。
広角端24mmでもボカすことが容易です。
F値開放から、ピントが合った部分はシャープです。

DSC04178.jpg

このレンズでしばらく楽しめそうですが、
いいかげん財布がピンチです。
年内発売と言われているαフルサイズ機までに貯金が間に合うかどうか…

DSC04143.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/32-8bd90a10