">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 御殿場旅行2011その1「足柄サービスエリア」
2011/11/20 Sun 22:54 マイクロフォーサーズ
1泊2日で御殿場方面に出かけてきました。
御殿場と言えば、今やアウトレットが最大の観光地ですが、
今回はそちらは華麗にスルー(笑
御殿場プレミアムアウトレットには、ニコンのアウトレットショップもあるとかで、
もし行っていたら、このブログも
「某ソニーα&マイクロフォーサーズ&ニコン使いの写真ブログ」
になっていたのかもしれません。

それはともかく、
今回は私としては珍しく、レンタカーを借りて車で出かけました。
東名で厚木以西を走るのは10年ぶりぐらいでしょうか。
左ルート・右ルート、どっちにしようかな?
とか、
どうでもいいことでもウキウキしてしまう自分がおりました(笑

で、足柄SAであります。
ん>ちょっと小奇麗になってないか?
と思い、帰ってからネットで調べてみたら、熱烈リニューアルだそうですね。
あの殺伐とした、がらんどうのような足柄SAからしたら、隔世の感があります。
PB180758.jpg

とんかつ「さぼてん」のカツカレー。
高速のSAで食べるものとしてはラーメンが定番のように語られますが、
私はカレー派であります。
大阪へ向かう時に、途中の全SAでカレー、なんて事もしましたね。
とはいえ、都内でも食べられそうなさぼてんのカツ、値打ちはあったのかどうか。
PB180761.jpg

むしゅめが何やら気を取られています。
何してるのかなー。
ラーメンを取り分けてもらって食べています。
まだ箸は使えませんが、スプーンで食べさせてもらっていた頃からしたら、
成長したのだな、と感じます。
成長が嬉しいのは当然ですが、それが寂しくもある今日この頃。
まあ、子育ての一番大変なところを請け負っていない身分ですから、
単なる感傷、とは分かっているのですが。
PB180762.jpg

これはF1でしょうか?
モータースポーツは最近さっぱり見ないので詳しくないのですが、
富士スピードウェイが近いから、とかいう縁での展示なのですかね?
ネットで調べたら高木虎之介のインディカーだ、とのことですが、
詳しいことは分かりません。
渋い赤と光沢が表現されていればいいのですが。
PB180778.jpg

ゆるキャラ。名前を失念しました。
写真に撮っておけばよかったな。
売場の中では結構大きな扱いでしたので、
反響はあるのでしょうね。
うちのむしゅめの反響はそこそこでした(笑
PB180780.jpg

車に戻ります。
タイルの色に合わせてけんけんぱしているのですが、
微妙にずれてます(笑
PB180788.jpg

御殿場旅行編、いくつかに分けて掲載します。
ネタを長持ちさせるために記事を分割、
当サイトとしては常套手段でありますw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/317-06b4da55