">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > α77@丸ビルでお昼ごはん
2011/10/29 Sat 23:13 ソニーα
今日はとても穏やかな秋晴れに恵まれました。
私は暑がりですので、日中は半袖でもいいぐらいの陽気でした。
いくつか行きたいところがありまして、東京駅方面に出掛けました。
購入以来天気に恵まれず、自宅でくすぶっていたα77の、
初めてとなる本格的な出撃であります。

いわゆるひとつの「泣きの前ボケ」であります。
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
DSC00492.jpg

丸ビルでお昼ごはんです。
ママのリクエストにお答えして、クアアイナでハンバーガーです。
以前から思っていたのですが、クアアイナって、富野由悠季のガンダムに出てきそうな名前ですね。
「クア・アイナがデナン・ゲーで出撃しました!かっこいい!」みたいな。
Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2ZA
DSC00483.jpg

色合いがスタンダードですと赤はこんな感じで出ます。
Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2ZA
DSC00481.jpg

ロフトで文房具など少々買い出し。
世間の雑貨屋さんは、月末まではハロウィン一色ですね。
Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA
DSC00502.jpg


Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2ZA
DSC00508.jpg

1階のイベント広場で、カルメンが演じられていました。
むしゅめが興味津々で見ておりました。クラシックに興味を持ってもらえるなら、5月の東京国際フォーラムに連れていってもいいかもしれませんね。
写真はスマートテレコン2倍です。約600万画素で切り出されたものをリサイズしています。
APS-Cながら2400万画素もある素子のメリットは、まさしくこのケースで言う
「トリミング」
に役立つように思います。
ただ、実用上問題ないので普通に使ってはいるものの、
等倍で見ると画質が荒いように感じますので(単純な「中央切り出し」ではない、ということなのでしょうか)、
可能な限りスマートテレコンはオフにするのがいいのかもしれません。
Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2ZA
DSC00513.jpg

丸ビルを出てお散歩ですが、それは次回以降のエントリにいたします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/310-7126ee10