ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > 日記・時事・業界 > クリスマスイルミネーション備忘録2011
2011/10/25 Tue 23:27 日記・時事・業界
今回は写真無しです。


今年もやってきました、クリスマスイルミネーションの季節であります。
…紅葉が先じゃね?というツッコミも聞こえてきますが、それはそれ。
昼は紅葉、夜はイルミネーション。
11~12月は、当サイトにとっては髄一のネタかき集めシーズンとなるのです。

私は首都圏を中心にクリスマスイルミネーションの撮影に歩き回っておりますが、
そろそろそのスケジュールがウェブ上に出始めてまいりました。
もちろん「これから秋本番!」という時期でありますので、
クリスマスネタを前面に出しているところはまだまだ少ないです。
本エントリでは、プレスリリースなどにもあたりながら、
主に私が出掛ける可能性があるところを中心に、スケジュールを見てまいります。

神戸ルミナリエ
12/1(木)~12/12(月)
御堂筋イルミネーション
12/14(水)~1/22(日)
京都嵐山花灯路
12/9(金)~12/18(日)
OSAKA光のルネサンス
12/14(水)~12/25(日)
なんばパークス
11/11(金)~12/25(日)

東京ドームシティ
11/10(木)~2/14(火)
恵比寿ガーデンプレイス
11/3(木)~1/9(月)
東京ミッドタウン
11/15(火)~12/25(日)
六本木ヒルズ
11/8(火)~12/25(日)
ヴィーナスフォート
11/3(木)~3/18(日)
丸の内
11/10(木)~2/19(日)
銀座ミキモト
11/12(土)~12/25(日)

仙台光のページェント
12/2(金)~12/31(土)

ざっくり見て回っただけでも、情報が結構出てきてますね。
来月になれば本格的に予定が出揃うでしょう。
全部回るぞ!とまでは宣言しませんが、
可能な限り多く見て回りたいと思っています。

予定が判明したら、こちらに追記するかもしれません。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/308-49f58a48