">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス PEN E-P3@和田倉噴水公園
2011/10/02 Sun 04:52 マイクロフォーサーズ
オリンパス PEN E-P3を購入以後、
もっぱらE-P3ばかり持ち出しています。
従来デジタル一眼レフに遠く及ばなかった部分、すなわち

●どうしようもないAF
●どうしようもないレンズ

が一気にある程度改善され実用性が上がったため、
マイクロフォーサーズ本来の持ち味であるところの

●小型システム=可搬性の高さ

が意味を持つようになってきたのです。

実際、ボディ+レンズ6本がカメラバッグに入り、
それでいて重くなく、バッグになお余裕がある。
いい年したおぢさんにはこれが何よりの魅力であります。

で、先週の話になりますが皇居外苑方面をお散歩。
丸ビルのサブウェイでお昼を買い込んで、地下道を進みます。
P9241515.jpg

建設中のパレスホテル。かなり出来てます。
ほんと、建ち始めると、あっという間ですね。
P9241551.jpg

和田倉噴水公園。娘も一緒です。
噴水と池に大喜びであります。
P9241623.jpg

吹き出す水で虹ができておりました。
割とはっきり見えますね。
P9241605.jpg

いい天気でしたので、散歩というかジョギングというか、
そんな出で立ちで歩いている人が多かったです。
P9241797.jpg

皇居近辺は落ち着きますね。
お散歩コースにもってこいであります。
P9241725.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/299-e159b773