">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」その2
2011/08/02 Tue 00:10 マイクロフォーサーズ
オリンパスの広角大口径単焦点レンズ「ED 12mm F2.0」についてのエントリです。
オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」の関連エントリです。
今回は実写レポートです。

レンズの見た目や質感は高級感を感じさせるもので、
PENシリーズ、特にシルバーボディと組み合わせた色合いも良い、
といったことを以前に書きました。
今回は実写画像を…と思って、先日函館へ行った時の写真をずっと見返したのですが、
多くが家族撮りに終始しており、
「掲載に良さげな多少は見てくれの良い写真」というのが思ったより少なかったので
ちょっとがっかりでした。
あと、ネタを別エントリに取っておこうというのもあります(笑

羽田空港国際線ターミナルです。
本当はアートフィルター「ジオラマ」向けに撮った写真なのですが、
ここではアートフィルター未反映版を掲載します。
P7280306.jpg

実はちょくちょく撮っている茶店の赤い番傘です。
下の方を整理しきれていませんね。トリミングすればよかった。
P7280309.jpg

函館山の写真です。個人的に気に入っているので再掲載です。
P7280644_20110801235619.jpg

元町エリア夜景です。
F9 1/2秒 ISO1600 手持ち撮影です。
ISO1600でこのレールの「てかり感」は私的には満足です。
P7280703.jpg

今週末は都内を撮りに行こうと思っていますので、
あらためてエントリにまとめます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/279-2a7fe557