">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 白山神社「文京あじさいまつり」
2011/06/17 Fri 18:32 ソニーα
梅雨の最中で、霧のような雨が降り続く中、
文京区白山の白山神社へ行ってきました。
「文京あじさいまつり」というのが開催されています。
雨の平日ですので、さすがに人出は少ないですが、
その分写真を撮らせてもらうには良い環境だったと思います。
DSC04149.jpg

様々な種類のあじさいが咲いています。
鎌倉のお寺に比べるとその数は控えめではありますが、
例えば明月院ならば青いあじさいが圧倒的に多いのに比べて、
こちらは赤青ピンク紫と、実にバラエティ豊かに咲いています。

DSC04151.jpg

DSC04171.jpg

DSC04152.jpg

開催は19日までとのことで、今週末が来場者数(というか、神社ですから参拝者数ですかね)のピークになると思われます。
都営三田線の白山駅から歩いてすぐの距離ですので、気軽に行ける場所ですね。
DSC04154.jpg

DSC04159.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/266-6edb6aa1