">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 箱根旅行2011その5「強羅公園」
2011/06/08 Wed 23:52 ソニーα
箱根旅行の最後に立ち寄った公園です。
強羅公園は、強羅温泉街の中にある洋風庭園で、広大な温室があり、さまざまな南国の植物などが展示されています。
箱根で見るものなのかはさておき、ふらりと立ち寄るとかなりの充実っぷりに驚かされます。
バラ園もあるのですが、私が行った時は咲いていませんでした。
ツツジが満開でしたね。

噴水の向こうに箱根の山々が見えます。
DSC03476.jpg

バナナの木を初めて見ました。
普段食べたりスーパーで目にするバナナは当然「もがれたもの」で、
木に生っているところを見る機会は少ないと思うのですが、
「サザエは木に生る」と思っていた豊臣秀頼を「バカ息子」と嘲笑する資格は無いですね。
バナナだけで、実地体験の大切さに想いを馳せてしまいました。
DSC03369.jpg

藤棚がいい紫色をしていました。
DSC03474-2.jpg

トカゲなんて、見たのは何年ぶりでしょうか。
DSC03469-2.jpg

カフェも併設されています。
この日は晴れていて暑いぐらいでしたので、ちょっとお茶しようかとも思ったのですが、
DSC03448.jpg

結局売店でソフトクリームを食べてました。
DSC03452.jpg

シグマの50mm F1.4を使用して、風景や花と同時に娘も撮っていたのですが、
数枚、撮った私でも鳥肌がたつような写真が撮れました。
娘の写真ですのでプライベート用にしますのでここでは公開しませんが、
α900+シグマ50mmF1.4の組み合わせは、侮りがたいものがあります。
良い買い物をしたとひとりうなずきながら山をおりていきました。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/263-901f59de