">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 東京駅丸の内「光都東京・LIGHTOPIA 2007」
2007/12/23 Sun 20:55 ソニーα
これも昨年に続いて見て来ました。
ミレナリオのような派手さはありませんが、とにかく上品なイルミネーションです。
見所は、通りの樹木に飾られたライトの色が「シャンパンゴールド」という点でしょう。
いろいろな場所のイルミネーションを見てきましたがこの色はありませんでした。
青色白色LEDを多用するのが本年のトレンドのようですが、丸の内はあえてそれを外しており、かえって新鮮に見えます。

DSC02420.jpg

DSC02467.jpg

この丸の内のイルミは非常に広範囲にわたって行われており、大手町駅近辺~東京駅近辺~皇居外苑~国際フォーラムと、全て見て回るにはそれなりの覚悟が必要な規模になっています。

DSC02407.jpg

昨今は「グラントウキョウ」オープンにより八重洲側の反撃も始まっていますが、丸の内側も負けていません。

DSC02433.jpg

写真はすべて「70-200mm F2.8G」を使用しました。
購入したてなもので、使ってみたくてしょうがなかったのです;

DSC02417-1.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/26-dce7a5af