">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 休日に原宿と銀座に行くという一般大衆の休日
2011/05/01 Sun 23:44 ソニーα
放射能がうんたらかんたら、という報道がありますが、
あるいはそれは事実で、後々深刻な被害が露見するのかもしれませんが、
とりあえずこの日は普通に休日を過ごしました。

原宿であります。私の趣味嗜好では、まあ来る機会がないでしょう;
DSC03012.jpg

ただ、原宿の竹下通りでジャニーズのブロマイドを買おうというわけではなく。
目的地はこちらです。たまごっちデパート。
要はたまごっちグッズのオフィシャル販売店なのですが、
店内が狭く(コンビニで言うと、パン売り場+弁当惣菜+雑誌売場ぐらいかな)その上来場者多数で、
入場制限がかかっており、入店するのに行列に並んで約30分ぐらいかな?待ちました。
DSC03021.jpg

待った甲斐はあったというか、娘は大喜び。
DSC02990.jpg

何だかんだで銀座線に乗って、銀座方面へ向かいます。
DSC03027.jpg

銀座では、ちょっとした買い物と、カラオケへ行きました。
パセラでハニートーストの図。
DSC03061.jpg

昼間の和光ビル。当ブログでは夜景ばかりですので、せっかくだから昼間の和光も載せるぜ!
DSC03080.jpg

和光ビルのショーウィンドウは、震災を受けて「 」(あえて空白)と。
DSC03082.jpg

こういうメッセージがどうとかこうとか言いたくありませんが、
被災地被災者を踏みつけるようなことがなければ、普通にやっていいんじゃないかなあ。
こういう自粛が求められるような空気はいつまで続くのか。
何だか、災害があったら企業に多額の義援金を強要する中国の事例を思い出します。
JR九州の大作CM「祝九州」と、東北を元気づけるってのとを結びつけるとか。
あれはあれ。これはこれ。じゃないでしょうかね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/239-58c69cd4