">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 北海道2009その2「札幌市」
2009/05/20 Wed 22:10 ソニーα
どうにかこうにか札幌市入り。
まずは風呂だな、と、すすきの行きつけのスポーツクラブ札幌へ向かいました。
まったり泳ぎ、露天風呂に漬かってさあ移動開始と。

RFNDMDg3ODboGw_enlargement.jpg

旧道庁~時計台~大通公園と、昨年も回ったのと同じコースをトレースしていきます。
旧道庁は、八重桜とチューリップが旬の時期でした。
しっかり撮らせてもらってます。
時計台は、相変わらずですね。
これもちゃんと撮らせてもらってます。

RFNDMDg3OTfqHg_enlargement.jpg

今回は「16-35mm F2.8ZA」で撮りました。
変わり映えはしないか;
大通公園では、「とうもろこし・じゃがバターセット300円」というのを買い食いです。
天気も良く、観光客としてはこれが王道の過ごし方、
のはず。

RFNDMDg4MDDbCA_enlargement.jpg

RFNDMDg4MDPeCw_enlargement.jpg

で、大通公園でひとしきりまったりした後、
ちょっと早い夕食をとりに「サッポロビール園」へ向かいます。
本当はここで「円山・中島・真駒内公園のいずれか1カ所」へ行く予定だったのですが、断念しました。
次回の札幌ではぜひ回ってみたいと考えています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/236-e1cb20d7