">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 日中に訪れた汐留~銀座の休日 その3 数寄屋橋の桜
2011/04/11 Mon 20:35 ソニーα
前回のエントリに続いて、休日散歩編であります。

数寄屋橋交差点です。ソニービル前ですね。
当ブログはソニーα愛に満ちているはずなのですが、今回はソニービルは素通りであります。
DSC02808.jpg

上の写真に写っている桜が、今回の主役であります。
桜のふもとといいますか、交番の裏手に、震災の碑が建てられています。
DSC02810.jpg
ここでいう震災とは、今回のものではなく、関東大震災のことでありまして、
台座には「不意の地震に不断の用意」とあるそうです。ネットで調べました。
私たちはこの言葉を忘れてはいけないんですね。
既に自分については油断しまくりの私としてはあらためて気をつけねば。

で、その周囲の桜です。
DSC02813.jpg

DSC02814.jpg

私は桜を捉えた大きな写真が苦手なようで、このようにアップアップで勝負してしまいます。
実際、桜を撮るのは難しいですね。
来週も桜が残っていますように…と思いながら帰路につきました。

帰り道に有楽町駅前で見かけた演説会。石原慎太郎が登壇するようでしたので見たかったのですが、
ちょっと時間があるようでしたので断念。今思うとちょっと残念です。
代わりに息子さんの演説をちょっとだけ聞いてきました。
DSC02826.jpg

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/231-9af576d1