">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 日中に訪れた汐留~銀座の休日 その2 銀座は人が減った
2011/04/11 Mon 20:16 ソニーα
前回のエントリの続きになります。

汐留を離れて、銀座方面に行きます。
いくつか寄りたいお店がありまして、昼間に行くことになりました。

昨今の銀座といえば、主に中国人であるところの外国人観光客御一行様が目立っていましたが、
本当に姿を見かけなくなりました。
歩いていれば自然に耳に入ってくる中国語も、とんと聞かなくなりました。
今歩いている黄色人種は、もしかしたら全員日本人なのではなかろうか、とすら思います。
コリアンタウンなどもシャッター街と化している現状を考えると、
良し悪しは別にして震災の巨大な影響をこんな形でも目の当たりにしたように思います。
DSC02803.jpg

博品館でみかけました。洒落てますね。
DSC02798.jpg

一風変わったディスプレイ。
DSC02800.jpg

ミキモト前は、花が植えられています。
DSC02806.jpg

これ、「時の樹」というそうですね。知りませんでした;
DSC02793.jpg

ちょろっと買い物をして、有楽町方面に抜けます。
休日こんな感じで過ごしました、いうだけのネタで恐縮です。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/230-2428d820