">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 日中に訪れた汐留~銀座の休日 その1 抹茶パフェ
2011/04/10 Sun 23:16 ソニーα
先日は夕方以降に訪れた都内でしたが、
今回は幾つか行きたいお店がありましたので、日中に行ってきました。
汐留~銀座であります。
2つのエントリに分けて、せこく記事数をかせぐ作戦に出ます(笑

カレッタ汐留の中にある「都路里」へ行きました。
抹茶アイス・抹茶パフェで有名なお茶屋さんです。
このお店は、それほど混雑しないカレッタの中でも特筆すべき繁盛店で、
いつ見ても行列ができているお店なのですが、
これも震災の影響でしょうか、待たずに入ることが出来ました。
DSC02778.jpg

私は4月特別メニューの「お花見パフェ」をいただきました。
桜餅の葉っぱのしょっぱさがアクセントに生かされていてとても美味。
DSC02774.jpg

娘は抹茶アイスをご所望でしたが、量が多いので完食ならず。
でも、横から私が食べようとすると怒りますw
DSC02772.jpg

旧新橋停車場跡を道路の向こうから。
DSC02791.jpg

汐留を離れて、銀座を抜けるというお散歩コースであります。
次のエントリではそのあたりに触れてみます。
DSC02788.jpg

余談。個人的にお気に入りのたい焼き屋さん・新橋櫻家。潰れてるじゃないか!
…と、がっかりして帰宅したあと調べてみたら、リニューアルオープン4月中旬予定だそうです。
DSC02792.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/229-f1c5c847