">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 節電の東京国際フォーラム
2011/04/07 Thu 23:58 ソニーα
節電シリーズです(笑
これを書いている中、巨大余震でマンションが震えていますが、
構わず続けます(笑

有楽町駅に隣接する東京国際フォーラム、
新ボディや新レンズをゲットしたときに必ず行く撮影スポットであります。
この慣れ親しんだ施設が、節電の影響を受けてどのような状態になっているのか、
不謹慎ながら興味がありました。

映画やドラマ、PVなどでもご存知の蛍光灯の床が消灯されています。
DSC02432.jpg

ガラス棟の内部も暗いです。
普段から薄暗い演出をしている建物ですが、
今回は「暗い」です。
DSC02439.jpg

地上部分も従来の雰囲気ではなくなっていて、営業終了チックな雰囲気です。
DSC02440.jpg

ちょっと明るめにして撮ってみますが、
いくつかの照明以外の看板等はすべて消灯されていますので、
余計に寂しさが増幅される気がします。
DSC02434.jpg

東京国際フォーラムを出て、ビックカメラ~有楽町駅方面を撮りました。
DSC02441.jpg

自問してしまうのですが、これに慣れることができるんでしょうか。
これを解決するのに個人の力は無力でありますが、
いつかあの華やかな東京の夜景が見られることを祈っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/228-3a274b8a