">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 浜離宮恩賜庭園 2011年春 菜の花編
2011/04/04 Mon 00:31 ソニーα
前回のエントリに続き、春の浜離宮を散策です。

3月~4月は、梅から菜の花を経由して桜に至るという、浜離宮恩賜庭園が1年で一番賑わいを見せると言っていい時期にあたります。
特に今回触れる菜の花は、東京都心部では有数の、というかここだけかな?
一面に黄色く咲き誇る名所となります。

DSC02362.jpg

見物客もとても多いです。
DSC02704.jpg

時期的にはそろそろ終わりですかね。見に行くなら早めに行かないと。
DSC02708.jpg

めいめいカメラ片手に撮るのに熱心です。もちろん私もですが(笑
DSC02705.jpg

久々に浜離宮へ行ってきましたが、ここはいつ行ってもいいですね。
都心のオアシスであります。時には散策もよろしいのではないでしょうか。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/225-1c70c09c