">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 浜離宮恩賜庭園 2011年春 桜その他編
2011/04/03 Sun 04:57 ソニーα
久々の浜離宮恩賜庭園であります。
春の浜離宮は、梅~菜の花~桜のコンボが炸裂するホットなスポットとなります。
今回、梅はさすがに終わりかけていましたが、桜がもう少しでいい頃合になりそうです。

写真は浜離宮恩賜庭園の中の花木園を中心に撮ったものです。

まだ満開ではないですね。
DSC02686.jpg

こちらは真っ白で綺麗です。
DSC02344_20110403045031.jpg

黄色い小さい花を咲かせています。
DSC02683.jpg

地面に眼をやっても、こんな風に花が咲いています。
DSC02694.jpg

カメラはα550、レンズは70-300mm F4.5-5.6Gです。
スタンダードに設定していても、ちょっとドギツイ色の写真に出来上がります。
ニュートラル(もっと彩度を抑える)にしてもよかったのかもしれません。

DSC02687.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/224-155b40d9