">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 秋葉原UDX「秋葉原UDXウィンターイルミネーション」
2007/12/23 Sun 20:12 ソニーα
秋葉原ですよ。

DSC00909.jpg

UDXって何の略~??という話はさておき、
秋葉原でも、他所に負けないイルミイベントがあるんだよ、ということをアピールしたくてこの記事を書きました。
クリスマスに無縁な秋葉原ですから(と書くのは失礼か?クリスマスに無縁なのは秋葉原ではなく、秋葉原を闊歩する輩(私を含む)なわけだし)、このイルミイベントは「クリスマス」ではなく「ウィンター」が眼目です。1月末までやってます。

DSC00902.jpg

エリアとしては非常に限定されています。UDXの中央通り側、「田代通り」沿いに展開されるイルミネーションは、エリアは狭いものの密度は濃く、他の地域のそれに負けていません。
てゆうか、田代通りって、素でつけた名前らしいですね。いやはや。

DSC00908.jpg

クリスマスイルミネーションに無縁な方々(私を含む)には心の拠り所ですらある秋葉原ですが、
そんな街にもイルミネーションがあるというのは、昨今のイルミネーションブームをあらためて実感する思いです。

DSC00926.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/22-b8e69085