">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > SONY「Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2 ZA」おまけ 秋葉原
2011/01/18 Tue 23:30 ソニーα
ディスタゴン編、おまけです。
秋葉原へ行ったときの写真です。

秋葉原の電気街口へは1年ぶりぐらいに行ったのですが、えらく様変わりしていました。
アキハバラデパートの工事が終わってた!浦島気分であります。

電気街口の改札を出たら、正面が花屋さんでした。
DSC02230.jpg

DSC02231.jpg

メガネラップがなくなって、ゲーセンになってました。
DSC02232.jpg

アソビットシティがなくなって、パセラになってました。
地下のエロゲ専門フロアはおしゃれなダーツバーになった模様。
パセラは、当サイトでもさんざんご紹介している「アンダリゾート」の系列会社ですが、
今回はパセラで良かったねと、この立地で他のカラオケ店は考えられないかなと思います。
DSC02241.jpg

秋葉原のテナントの変わり方はたしかにめまぐるしいものがありますが、
私的にランドマークだと思っていたような建物が、ばん、ばんと変わっていると、
激変しているような印象があります。
なんだかヨドバシがずいぶん昔からあるかのような錯覚すら覚えます(笑
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/213-e3ffa216