">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > SONY「Carl Zeiss Distagon T* 24mm F2 ZA」その2 東京国際フォーラムにて
2011/01/16 Sun 22:06 ソニーα
α900にディスタゴン24mmF2ZAを取り付けて、銀座から有楽町まで歩き、
東京国際フォーラムにたどり着きました。

DSC02198.jpg

もうね、何度も何度も行っては撮り行っては撮りしている東京国際フォーラムですが、
試し撮りには最適というか、
光はいろいろありますし、空間は広いですし、
大きなイベントが無い時にはそれほど混雑もしていませんので、私は好きですね。
ここは元・東京都庁舎があった場所で、
このように再開発されたときには「また無駄なハコ物が」などと批判されたものですが、
今や立派に黒字会計の優良施設であります。

DSC02171.jpg

こういう、テストチャートのような壁面と天井が素敵です。
DSC02170.jpg

DSC02172.jpg

広場では、兵庫県南部地震関連のイベントが行われていました。
灯りのつどい
当サイトでも以前に書いたかもしれませんが、
私は大阪出身で、芦屋~神戸に親類縁者が集中しており、
かの震災に私自身は被災しませんでしたが遠縁も含めて親戚を複数名なくしております。
このようなイベントが行われているのを今回はじめて知りましたが、
さすがに16年も経ちますと、その生々しさというか、悲惨さは語り継がれなくなっていますね。

DSC02188.jpg

ちょっと話が逸れましたが、
α900+ディスタゴンの組み合わせは、もう少し続きます。
よろしければお付き合い下さい。
m(_ _)m
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/211-61550cdf