">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 表参道「表参道イルミネーション2010」
2010/12/31 Fri 22:09 ソニーα
表参道のイルミネーションは、90年代に一世を風靡したクリスマスイルミネーションでしたが、
ごみ・騒音問題やケヤキを痛める等の、実施することによる周辺環境の悪化が懸念された結果、
取り止めになっていたのですが、
昨年から大々的に復活しまして現在に至ります。
再開にあたってはイルミネーション照明の技術革新が大きく寄与したそうですね。
末永く行って頂きたく思います。

DSC02078.jpg

DSC01441.jpg

通りにはブランド品のお店がずらりと並びます。
それぞれのお店が綺麗に飾られて「写真に残したい」と思いますね。
お店を正面きって撮ろうとすると、店内外の警備員さんや店員さんが止めに入る場合もあるようです。
特に銀座ではそういう傾向がありまして、
店舗を撮らせたくない、というよりは、出入りする顧客が写り込むことへの配慮だ、
と聞いたこともあります。
というわけで、遠巻きに風景として(笑)写真に収めるようにさせていただきました。

DSC02088.jpg

表参道の新しいランドマーク、表参道ヒルズです。
「ソニーα」の発表会が行われたのもここでした。

DSC02095.jpg

DSC02087.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/206-0db7745c