">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 汐留シティセンター「Romantic Winter 2010」
2010/12/21 Tue 10:00 ソニーα
汐留のクリスマスイルミネーションは、個人的には毎年楽しみにしています。
カレッタ汐留・日本テレビ・そして今回エントリにした汐留シティセンターの3者が互いに譲らない豪華なイルミネーションの競演を見せてくれるという稀有なポイントで、結果非常に大規模なものになっているからです。

DSC01104.jpg

が、今年はちょっと様相が異なるようです。
いや、汐留シティセンターはいいんです。
良くも悪くもブレない姿勢は、ある意味評価すべきかもしれません。

旧新橋停車場=日本の鉄道発祥の地に鎮座するファンタジア号。例年通り。

DSC01107.jpg

そのファンタジア号の前で、動く光を追いかけて遊ぶ子供たち。
うちの娘もここでは大フィーバーでした。楽しいらしいです。

DSC01108.jpg

二人が同時にスイッチを押すことによって点灯するツインタワー。
かつては「これはおひとり様排除の悪しきイルミネーションか」と思ったものですが、
今では「いやイルミネーションは一人で行くもんじゃないだろ」と納得しておりますw

DSC01118.jpg

汐留シティセンターは、全日空本社などが入る大きなビルで、三井不動産らしいです。
なるほどイルミネーションは東京ミッドタウン同様「多色の混合」がキーワードの「三井仕様」。
色とりどりの光飾は見ものですが、時折下品に感じなくもないのも否定できないのがつらいところです。

DSC01117.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/200-aa778284