">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 銀座四丁目交差点あたり
2010/12/20 Mon 16:01 ソニーα
クリスマス時期の銀座四丁目交差点界隈です。
和光ビルの時計台がクリスマスの装飾です。
カメラを向けて初めて気がつくこともあるのですね。

DSC01098.jpg

クリスマスだからというわけではないと思うのですが、
この時期、歩行者天国はいつにも増して人が多いように思います。

DSC01101.jpg

この交差点ですと、ミーハーな私としてはどうしても被写体が和光ビルになってしまいます。
例年ショーウィンドウには、豪華な装飾を施したマネキンなどがディスプレイされるのですが、
昨年からかな?壁に電飾が入るようになって、綺麗ではありますがある種の趣が失われた気もします。

DSC01096.jpg

コントラストを上げて撮っています。
α550ですと、絞り込んで撮ることに躊躇がなくなりますので、
作風にも影響を受けていることを実感しています。

DSC01097.jpg

DSC01091.jpg


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/198-be6d21ad