">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 六本木ヒルズ「Artelligent Christmas 2010 in Roppongi Hills」
2010/12/16 Thu 12:00 ソニーα
六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションです。
ビルの屋上ではまた例によって「天空のクリスマス」的なものをやっていたようですが、
私はスルーしました。だって行列ができてるんですもん;

DSC00916.jpg

六本木ヒルズの正面入口になるんでしょうか、ローソクをかたどったイルミネーション?
今年の六本木ヒルズは白か、と思いながら撮っておりました。
帰ってから六本木ヒルズのオフィシャルページを見ると、「穂」だそうです。

DSC00888.jpg

ここも他のスポット同様、全体がクリスマスのイメージで飾られています。
カップルがさすがに多いですが、家族連れも多いように思います。
カップル以外の人がいるなあと思うのは、実は私としてはかなり視点が広がっていることの証明でして、
私の中でカップルに対するルサンチマンが消滅まではしないにせよ小さくなっているのだと理解しました。

DSC00909_20101215230948.jpg

毛利庭園に、ガトランティス帝国が浮いています。
映画とのタイアップでしょうか(違

DSC00927.jpg

毎度おなじみのけやき坂です。
こちらは例年白いイルミネーションが美しく、六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションにおける裏番長のような役どころにいると思われます。

DSC00915.jpg

昨年あたりは六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションは(東京ミッドタウンに比べて、ですが)地味な印象であったのですが、今年はそれを盛り返しつつあるように思いました。

DSC00906.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/196-a201161c