">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 恵比寿ガーデンプレイス「Baccarat ETERNAL LIGHTS 2007-歓びのかたち-」
2007/12/21 Fri 23:35 ソニーα
六本木から、日比谷線つながりで恵比寿へ。
ガーデンプレイスがお目当てだったのですが、何度行っても駅から遠い;
まあ「動く歩道」があるから別に苦労はないのですが、
最近足を痛めていて歩くのが億劫になってきているおぢさんには辛いです。

DSC02161.jpg

が、行った甲斐はあった、と思います。
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの売りは「巨大シャンデリア」。
フランス・バカラのクリスタルガラス製超巨大シャンデリアは道行く人の足を止めます。
なるほど他では見られない趣向です。

DSC02086.jpg

イルミネーションの光量としては、恵比寿ガーデンプレイスはかなり大人しい部類です。
が、この街は建物がすべて煉瓦作りのイメージで統一され、その建物がライトアップされることにより全体の光量に貢献している具合です。

DSC02123.jpg

この「建物のライトアップを有効活用」という要素は、実は他のイルミネーションスポットでは皆無であり、唯一それに近い存在と言えた大阪中之島もライトアップとイルミネーションを有機的に結び付けているとは言えない状態だったので、
この恵比寿は「建物の落ち着いた風格」と「イルミネーションの華やかさ」とが同居する、撮りどころの多いスポットとして都心部では稀有な存在と言えるかも知れません。

DSC02073.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/19-77e50849