">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 銀座教文館のクリスマスディスプレイ
2010/11/21 Sun 23:29 ソニーα
DSC00535.jpg

銀座アップルストアへ、IPadのカメラコネクションキットを買いに行きました。
IPadのコネクター端子に取り付けることのできるSDカードリーダーユニットとUSB端子ユニットのセットです。
で、その帰りに、近所にある教文館へ行ってきました。

DSC00536.jpg

教文館は、銀座にある老舗書店で、
建物自体は1933年築、あの東京大空襲をも生き延びた年季の入ったビルで、
それを見るだけでも価値アリと言えます。
6階に「ナルニア国」という児童書籍専門店があります。
ナルニア国という店名からもお分かりの通り、ほぼ完全に児童書籍に特化したお店で、
また、教文館という書店自体がキリスト教系のお店であるらしく、
いかがわしい大人の本や世俗的な絵本(アンパンマンやノンタン、おでんくんなど)は無い、もしくはほぼ存在しないお店です。
私自身はこの本屋さんに行く機会が多く、
娘のために絵本を探しに行くのはもちろんのこと、
新書版マガーク探偵団が全巻揃って、売れた時には補充もされる稀有な書店であることも付け加えておきます(笑

DSC00534.jpg

で、今回の写真はその1階に展示されていたクリスマス向けのディスプレイです。
写真で見ると他所でもありそうな飾り付けですが、
先にも書いたとおり、このビルは戦前の建物がそのまま残っており、
そのある種の古めかしさと合わせて良い雰囲気を出しています。
銀座アップルストアの隣にある本屋さんです。よかった立ち寄ってみてください。

DSC00532.jpg

ボディはα550、レンズはタムロンA09です。
この組み合わせ、思いのほか使い勝手が良く、気に入っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/182-89c0d03d