">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 横浜赤レンガ倉庫夕景2枚
2010/10/23 Sat 22:48 ソニーα
横浜へ行った時の拾遺編です。
赤レンガ倉庫あたりでいい具合に日が暮れ始め、汽車道通って桜木町駅、それで帰ってきました。

赤レンガ倉庫。
あちこち走り回っている娘に気を取られながらの撮影でしたのでベストな写真ではありませんが、
月が綺麗でしたので残しておきたいと思って撮っておきました。

P0230212.jpg

P0230214.jpg

ボディが「α700」レンズが「Carl Zeiss Vario-Sonnar DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA」です。
周辺が光量落ちしていますね。
最初は、気づかないうちにケラレてたのかな?と思いましたが、
多少望遠側にズームした写真(2枚目の写真)も同様に四隅が暗くなっています。

このレンズは発売時には「なんちゃってツァイス」などと揶揄されたレンズだったのですが、
私個人はα700と組み合わせて使う事の多いレンズで、愛着はあります。
サイバーショットR1が搭載していたレンズと、広角端の開放F値が異なるぐらいで似たようなスペックのレンズでしたが、
今でもR1を所有していますので、機会がありましたら撮り比べてみることにします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/174-52fa2df9