">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > みなとみらいあれこれ
2010/10/16 Sat 23:45 ソニーα
横浜へ行ってきました。
アンパンマンミュージアムが第一目標でした。
オタク文化全盛で、ラノベあがりの萌えアニメがブームになったりしており、
また一方でジブリアニメが市民権を得て一般社会に浸透している今日この頃ですが、
小学生未満ぐらいのカテゴリーにおいては、圧倒的にアンパンマンが強い、と言えます。
最大の強みは、男女ともに支持しているという点。
プリキュアやポケモンが絶対に追いつけない部分です。

DSC04378.jpg

アンパンマンミュージアムは、ミュージアム部分とショッピングモール部分の2エリアに分かれています。
ミュージアム部分は子供ひとり1000円ぐらいの入場料を取られる、ぼったくり値の張るゾーンですが、
ショッピングモール部分は入場無料、雰囲気も出来上がっていて、
例えて言うなら東京ディズニーランドでいうワールドバザールのような雰囲気があります。
和製ディズニーの面目躍如といったところでしょうか。
ショッピングモール部分だけでも充分楽しめることは請け合いです。

DSC04395.jpg

アンパンマンミュージアムを出て、みなとみらい駅方面にてくてく歩きます。
クイーンズスクエアでソフトクリームを食べたり、
まあ一般大衆の休日の過ごし方です。

DSC04403.jpg

スヌーピーショップに立ち寄ります。
谷川俊太郎のコミックスがあればなあ、と思ったのですがありませんでした。
ぬるいよ、スヌーピーショップ;
DSC04449.jpg


クイーンズスクエアにある公衆電話。
そういえば最近見ないですね。ISDN電話ですね。
DSC04447.jpg

コスモワールドを通って、汽車道から桜木町駅へ抜けます。
DSC04458.jpg

DSC04477.jpg

晴れたので気分のいい散歩になりました。
みなとみらいらしい写真をほとんど撮っていないので、
今度はもう少し色々撮ろうと思っています。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/171-6446ee5c