">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 最近ネタが無いもので浅草スナップの残り写真で誤魔化してみる
2017/06/21 Wed 22:30 スナップ写真 | 写真 | ソニーα

ネタ切れ!

前回に続き「ネタ切れ」シリーズの続編です。 ネタが切れると他者をあげつらう性癖がある私でございます。 聖域なき毒舌キャラが私の持ち味だ!なんてね。 まあ今回は愚痴るようなことはいたしませんのでご安心ください(笑 そういえば最近disってるネタというと?どんなのがあるかな? (以下数十行ボロカス書いた第一稿は全廃棄)

浅草寺の写真

というわけで本編です(笑 先日言ってきた浅草六区と浅草寺、私としては久々に「ブログ掲載を意識してカメラを持ちだした」機会でした。 結果記事3つになったわけですが、ええいせっかくだからもういっこ作ってしまえ! というのが、今書き進めているこの記事でございます。 DSC00896 宝蔵門を、中から見上げて撮っています。 提灯をクローズアップした、もっと思い切って寄った写真もありましたがそちらはボツにしました。 こちらは外国人観光客がたまたま(たまたま、ですよ)ポーズをとっていたのが写りこんだので、この方が見栄えが良かろう、と(笑 DSC00904 その宝蔵門を正面から撮っています。まあよくある写真です。 この写真を見返して思いますのは、やはり私は「モノを正面から捉えることが下手くそ」ということであります。 身体に癖があるのかな?うちのママ曰く「肩が平行ではない」と言いますね。長年バッグを持っている影響か。 あと、物事を真正面から見ることに躊躇がある、どこか斜に構えてしまう性癖もあるのかな?そんなつもりはないのだけれど。 DSC00913 こうやって「斜めから撮る」時は、何となく自分ではしっくり来るのです。上手下手ではなくてね。 こういう撮り方に慣れてしまったから、かな?まあ言い訳はやめましょう。 DSC00914

今回はこの辺で

というわけで、さらりと浅草寺の写真を載せて、今回はおしまいです。 特に感想はございません。五重塔の修繕が終わったので、景色は良くなりました。 この時期は19時30分ぐらいまでは空に色がありますから、お立ち寄りの方は時間がありましたら佇んでみてください。 混雑と喧騒の浅草寺!という印象とは異なる雰囲気を味わうことができます。 次回は別のネタとなります。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC00908
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1676-6c209e16