">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 最近ネタが無いもので秋葉原の写真で誤魔化してみる
2017/06/20 Tue 22:00 ブログ | ブログ | ソニーα

更新ペースが順調に落ちてます

今回は前半で私的な思いを書きます。興味ない方はターンして何処なりとも。 かつては「可能な限り毎日更新!」を謳っていた、いや今も気持ちはそのつもりなんですけど、 更新ペースが著しく落ちているのは我ながら認めざるを得ません。 理由は色々あります。 信頼していたメーカーから糞を投げ続けられていたということに対する怒り、 読解力不足甚だしい上から目線糞コメントに対する憤り、 カメラ趣味、写真趣味(私にとっては不可分なものです)が生涯の趣味である、ということに対して浮かんだ懐疑の念、 そしてそれらのネガティブファクターを躱すことが出来なかった私の心の弱さ。 何だか、最初思っていたような『自分と向き合う、という要素』が薄れてきたような気がします。 もともと私は写真趣味を「一人でもできるから」という理由もあって始めたはずだった。 それが何やら最近では、 見聞を広めつつ、ブログを続けつつやっとこさ過ごしていたのに、私が思っていたものとは異なる水脈に当たった ような気がします。 何かが違うのだ。 うーむ、何と言えばいいのか、 素朴に「写真を上達するには?」ということを学びたいと考えつつ自分の経験を積んでいた時に、 くだらない宗教戦争をいくつも見てしまい気分が滅入ったような、というのもありますよ。 だけど結局はそういうのを必要以上に耳が受け止めてしまう自分自身の問題だ。 分かっちゃあいるんですけどね。 いっそこのブログ以外はネット活動は全休止した方がいいのかもしれません。 私はSNSとは、相性が悪い。 抽象的な話ですみません。

写真も載せましょう。秋葉原です

誤魔化すわけではないのですが、写真も掲載しておきます。 随分前に秋葉原で撮った写真です。 確かこれは「ピクチャープロファイル6:Cine2ガンマ」という動画向け色調整機能を使って撮った写真、だったはずです。 もちろん動画でも試しましたが、そちらはお蔵入り(笑 DSC00589 ネタにするつもりはなかったので何か月も放置していましたが、 こういう時には出番もあるのかな? DSC00595 なぜか我が家にも単行本がある(いつ買った!?)ふうらい姉妹。 面白いですね。 DSC00588

今回はこの辺で

ここは写真・カメラ系の総合情報サイトではなく、私の私的なブログです。 こういうことも私の好き勝手に書かせてもらいます。 次回は未定です。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1675-e3694250