">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > ゴールデンウィークにオフ会参加してきました
2017/06/03 Sat 19:00 スナップ写真 | 写真 | ソニーα

ゴールデンウィークにオフ会参加してきました

1ヶ月近く前のことをネタにします。 ゴールデンウィークの終わり頃に、お声かけいただきオフ会参加してきました。 てか、いつものカメラ友との飲み会なんですけど(笑 行ったところは東京駅八重洲口です。 DSC00606

自転車部のおこぼれ(笑

私達のカメラつながりオフ会メンバーは、単に忘年会やCP+アフターなどに限らず、多岐に渡るスピンオフ企画が行われます。 例えば私絡みで言えば、今年1月にはこんな集まりもありました。 で、そんな中で「自転車部」という活動があるとの事でありまして。 活動実績は豊富で、奥多摩から下ってきたり、神奈川を走ったり、諸々あるそうです。 関連記事を読ませていただきますと、旅情があるなあと思うところがありますね。 この日も自転車部の活動が主体でありまして、 私はその二次会と言うか、打ち上げのおこぼれにあずかったのでありました。 待ち合わせは東京駅日本橋口、当ブログでは普段あまり出番がない「東京駅第三の出入口」であります。 八重洲北口のそのまた北口、高速夜行バスに乗って東京駅に向かった人には馴染みがあるかもしれません。 DSC00598 東京駅の出入り口というと有名なのは「丸の内口」「八重洲口」で、日本橋口はそれらに比べて影が薄いようにも見えますが、 今後日本橋口は今まで以上に大きく採り上げられる可能性があります。 DSC00601 東京駅日本橋口外では現在「常盤橋プロジェクト」なる再開発計画が進んでいます。 完成の暁には日本で最も高いビルがここに立つことになります。 映画「シン・ゴジラ」では一足早くその勇姿(?)を見ることができますね。 それはともかく飲み会ですが。 以前にも利用させていただいたことのある居酒屋さんになりました。 ビジネス街ですから平日はビジネスマンで混雑しますが、週末はそうでもないようです。 まったり過ごさせていただきました。 DSC00607 勢いで二次会へ(笑 近隣の大手チェーン系の居酒屋さんです。 ここから仕事中(!)の友人が埼玉から遠征参加。(仕事中だったとの事ですのでお名前は伏せまんとむ 合計6名になり大盛り上がりしたのでありました。 DSC00618 なんやかんやでほろ酔いながら東京駅へ。 GRも記念にスナップ。私のではないですけど(笑 DSC00609 結局自宅に帰り着いたときには日付が変わっていました。 早い時間に飲み始めたはずなのに(笑)時間はあっという間に過ぎてしまいますね。 またこういう機会があるといいなあと思いつつ。 DSC00626

今回はこの辺で

結局今年のゴールデンウィークに人と会う約束はこれ一件だったなあ。 それなりにお休みはいただいていたはずなんですけど、何して過ごしていたんだろ。 もうちょっとどこかへ撮りに行くとかすればよかったなあ。 まあ、毎年そうやって後悔してるんですけどね(笑 最近ペースが落ち気味ですが、負けません。 次回のネタは未定です。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC00614
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1669-04ece71b