">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 「春のオフ会に参加!」後編 歌舞伎町で昼間から飲み会
2017/03/28 Tue 21:00 ブログ | ブログ | ソニーα

祝日にオフ会!続いて新宿歩行者天国の撮り歩きです

前々回・前回に続き、先日行われたオフ会に参加した時の様子を掲載しています。 午前中から新宿御苑を撮り歩き、午後になって御苑を離脱、歩行者天国などを歩きつつ向かった先は歌舞伎町。 とは申しますが、中の方まで入ったわけではございません。 ドン・キホーテの並びにある、昼間から空いている居酒屋さんで飲み会、であります。 DSC00274

歌舞伎町の居酒屋

宴の開始は13時。そこから3時間の飲み放題です。 祝日の新宿とはいえ、選択肢は必ずしも多くはないはずです。 今回の幹事は私ではありません。 当ブログでも酒が入ると語りだすことですっかりおなじみ、よしよしさんでございます。 セッティングありがとうございましたm(_ _)m
よしよし四方山話。
今回も、とても楽しく過ごさせていただくことができました。毎回感謝ですね。 冒頭40分ほど、店員さんの人手不足から料理も飲み物もまともに出てこなかったので、 正直「これで3時間もつのか?大丈夫か?」と思っていました。 tanpen1_20170328194413d87.jpg ですが、途中からの挽回っぷりが良かった。 人手が増えてオペレーションが目に見えて改善され、提供もサクサク、ホッケもデカくてホクホク。 結果、後味良くお店を出ることができました。 楽しかったです。ありがとうございました。 DSC00271

昼間から呑んだくれ

この飲み会は、タイ在住の「若」こと、「とも」さんの歓迎会というか、 帰国して東京に来ることがあれば飲みましょうみたいな話が出発地点でして、 私たちは貴重な帰国の時間をいただいたわけですが楽しく過ごしてもらえたのだろうか? そういう思いがありましたね。
とりあえずカメラに興味が出てきた今日この頃 人生初のデジカメ購入がFUJIFILM X-T1という高級機を買い 写真にはまったオッサンの日々をダラダラと書いております。
しかも、おみやげまでいただいてしまいました。 タイから運んでくるのも荷造りとか大変でしたでしょうに、ありがとうございますm(_ _)m ポッキーとプリッツ!おつまみにさせていただきました! ともさんが今回持ち込み、周囲の耳目を集めたのが「GoPro」。アクションカムです。 私個人的にも導入を検討していたタイミングでしたので、大いに触発されました。 今後当ブログでアクションカムを導入することがあった場合、その最後の一押しはこの飲み会でございます(笑 DSC07735 あとは何の話をしたっけね、例によってカメラ&写真話をベースにいろいろ盛り上がった記憶があります。 私個人的には、毎度おなじみレギュラーメンバーの中で「人物撮影」に特化しているおふたりが真正面から組み合うところを見たくて、 何度かけしかけてみたりしたんですが話が転がらず失敗(笑 まだまだフィクサーにはなれませんなあ。精進します。

夕方で帰るつもりが二次会に

昼間からの飲み会ということで、私自身早めに帰るつもりでおりましたが予定を大幅超過(笑 二次会まで参加しました。 お店はこちら、東口のキリンシティ。 ビール党の私としては願ったり叶ったりであります。 DSC00280 私はちょっと把握できていなかったのですが、一次会と二次会の間にちょっと時間がありまして、 一部メンバーはその間にカメラ屋巡りをした様子。 で、その成果と共に合流、吞んだくれておりました。 DSC00278

今回はこの辺で

そんなこんなで、結局解散したのは夜という。 せいぜい4~5時間で電池切れしてしまう私としては異例の長丁場となりましたが、楽しめました。 今回は私は幹事とか案内役といった主導的役割ではありませんでしたが、 私個人的にちょっと気になっていたいくつかの事柄が今回で解消した気もしまして、その点でも収穫は大きかったです。 企画立案された皆様および、限られた滞在日程の中、貴重な時間を割いてくださったともさんに、 あらためてお礼申し上げます。 次回の記事はどうなるかな。分かりませんが。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC00270
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1651-42869ce4