">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > モノクロ都内
2010/09/12 Sun 16:07 マイクロフォーサーズ
蔵出しシリーズw
今回も「PEN E-P1」で撮った写真です。
東京駅~銀座~新橋あたりでアートフィルター「ラフモノクローム」を使用しています。
普通に撮っても上手になったような気になれるアートフィルター、
私は大好きですw

東京駅の丸の内側ですね。
はとバスって、どんどん設備も更新していてバスも最新鋭車種で格好いいのですが、
なぜか私には昭和テイスト満載に見えて可愛らしい存在に見えます。
P0230308.jpg

これも東京駅近辺です。って言わなければパッと見では分かりませんね。
P0230307.jpg

わざとピントを外して自転車を記号的に撮れないかと試しましたが、
私の意図はまったく反映されず。
P0310413.jpg

サラリーマンを記号的に撮ろうとして、
意図は反映されませんでしたが何となく面白いので掲載。
P0310415.jpg

マンホール。マンホール撮影専門の写真趣味があるらしいのですが。
P0310414.jpg

要は、アートフィルターは素人がテキトーに撮ってもそれなりに見栄えがするのです。
お持ちの方はぜひお試しください。
レンズ沼ならぬ「アートフィルター沼」が待ってますよ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/165-884823de