">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 西洋館を離れてアメリカ山公園に向かう クリスマス2016 その23

クリスマスイルミネーションシリーズ、西洋館の続きです。

クリスマス関連エントリ、横浜編をお送りしています。 この日は私としてはかなりの長行脚、それが記事数にも出ると思いますのでもう少し続きます。 今年の山手西洋館は私は3館のみ巡り、離脱となりました。 暖かいぐらいに感じられる気温ということもあり、ゆったり歩くことができました。 P1060339

元町・中華街駅へ向かって歩く

山手234番館を出て、海の方に歩いていきます。 これまで採り上げてきた、観光施設として一般公開されている公共施設以外は通りがかりに眺めるしかありませんが、 それでも見どころは満載で、カメラを手放すことができません。 P1060336 こちらはカフェ「えの木てい」です。えのき亭、ではないことを最近知って衝撃を受けたクチであります。 お店の前に大きな榎があるから、なのでしょうかね。知らんけど P1060311
横浜山手えの木てい オンラインショップ

アメリカ山公園

外国人墓地の横を入っていきます。 少し坂を下っていきますと唐突に?芝生広場に出ます。アメリカ山公園であります。 元アメリカ領事館があった場所だからアメリカ山、元町・中華街駅と一体的に開発された公園で、 ドン詰まりにありますから自転車等の往来もほぼ見ることなく、こちらも落ち着いて過ごすことができます。 P1060342 風景としては平凡かとは思いますが、私は普段こういったグラデーションが綺麗に出る時間帯に撮り歩きませんので、 ちょっと新鮮な思いで撮らせていただきました。 P1060351 アメリカ山公園のイルミネーションは「電球色一色 + 中央にピンクのツリー」であります。これがとても洒落ています。 ボリュームとしては大したことない、のかもしれませんが、この横浜山手の雰囲気とよく合っていると思います。 私は好きですね。結局毎年見に来てるもんね。 P1060346

今回はこの辺で。

そんなこんなで山手西洋館~アメリカ山公園と歩きました。 ここから地下に潜ってみなとみらい線に乗り、次の撮影場所を目指そうというところです。 が、その前にせっかくですから、やっぱり見ておきたいですよね。 というわけで次回は元町ショッピングストリート編となる予定です。サクサク行くぞ(笑 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
今回の
撮影機材
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1604-78953647