">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > ベーリックホールどうでしょう クリスマス2016 その22

クリスマスイルミネーションシリーズ、西洋館から攻めていきます

横浜へクリスマス関連の諸々を撮りに出掛けた、というシリーズとなります。 クリスマスシリーズもいよいよ佳境か?と思いきや、25日までに完結させることができず年末まで引っ張るかもしれません。 まあいいか!いつも年を越して載せてる気もしますし(笑 今回は当ブログ的にも毎年恒例となりました、山手西洋館の写真となります。 P1060264

横浜山手西洋館

山手西洋館は横浜市が観光資源のとして整備公開しているスポットでありまして、 季節の折々に様々なイベントを催すことでも知られています。 12月はクリスマス一色となり、西洋館それぞれが「ひとつの国のクリスマス」をテーマに飾り付けるという、 海外旅行好きな方にはたまらんだろうな、という企画が例年行われています。 P1060292 ところで、上の写真をご覧いただければ伝わると思いますが、私はこのシチュエーションが大の苦手です。 飾り付け、ではないですよ。 電球色の暖かい照明と、外から差し込む青い明かりとのバランスとりが、上手くいかないのです。 ですので、この日もまだまだ明るい時間に現地に到着してしまったものですから、 公園のベンチに座って日が傾くのを待っていたのでありました。 P1060309.jpg

ベーリック・ホールにベトナムの華が咲く

その名前とは直接関係ないのかもしれませんが、この建物には大きな「ホール」があり、 時にはセレモニー、時にはリサイタルなど、イベントが開催されています。 この時期はクリスマス装飾に満ちた風景… と思っていましたら、意外にシンプルなもので拍子抜け。 だけど奥にクリスマスツリーと人形が立っていますね。あれは何だ? P1060303 近づいてみましたら、カブに乗ったサンタの二人組でした。 ベトナムのクリスマスでは、サンタクロースのコスプレをしてカブで走る姿というのをよく見かけるのだとか。 それにしても、この展示は絶対「あの番組」を意識していますよね。ベトナムだし。 でなきゃ二人組にはしないよな。ねえニャンさん? P1060275 とまあホールで面白い思いをさせていただいたあと、ダイニングルームに移動です。 上の方の写真でテーブルの様子を撮ったものを載せましたが、ここは見上げても面白かった。 カラフルで楽しいですね。クリスマスであることを忘れそうです。 P1060294 で、こんな感じでテーブルを撮らせていただき、満足したところで移動であります。 ベトナムとはちょっと異色でしたが、堪能させていただきました。 P1060283

今回はこの辺で。

というわけでお送りしましたベーリック・ホール。 ベトナムのクリスマスに浸ることができました。 クリスマスまではやってるらしいぞ!興味持たれた方はぜひ。 次回は山手西洋館シリーズの続きです。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m P1060285
今回の
撮影機材
今回の
撮影機材
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1602-459365fc