">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 「鵠沼から江ノ島を歩く」その2 江ノ島
2010/09/06 Mon 04:08 ソニーα
日本散歩写真学会の会合参加記その2です。
江ノ島に上陸します。

江ノ島に来たのは、約20年前の学生時代に遡ります。
あの時は良かったなあ。と思うと同時に、
あの当時のおぼろげな記憶と、今の江ノ島の風景がさして変わらない点に気が付きます。
江ノ島は今でも昭和の面影を多分に残している地であります。
そのあたりが今回の写真で伝わるならば、私の目的はある程度満たされることにもなるでしょう。

坂を登っていった頂上の神社です。
P0040442.jpg

おみくじ。ペンE-P1のアートフィルター「ポップアート」で赤を強調してみました。
P0040422.jpg

絵馬。前知識が全く無いのですが、縁結びの神社なんですかね?
P0040432.jpg

一旦食事休憩。島のどのあたりにいるのか、もはや分かりません;
DSC01489.jpg

食べたのは生しらす丼。しょうがと醤油で食べます。
P0040463.jpg

入ったお茶屋さんは、海に面していて風が入ってくるお店でした。
写真はそういう爽快さを一切無視してモノクロですw
P0040450.jpg

P0040454.jpg

うーん、記事が分割されてますね。
もう一回江ノ島ネタでエントリが続きます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/160-2ca9f492