">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 日本橋で見つけたクリスマスイルミネーション クリスマス2016 その15
2016/12/04 Sun 23:00 スナップ写真 | 写真 | ソニーα

クリスマスイルミネーション特集の一環で日本橋を撮り歩きました

エンジンがかかってきたぞ!(笑)当ブログ名物?クリスマスイルミネーション撮影の関連エントリとなります。 ここしばらく続けてきた、日本橋クリスマスイルミネーション探訪の、最終回です。 日本橋室町、駅で言いますと三越前駅界隈ですけれども、そのあたりの写真を載せて、区切りといたします。 DSC07388.jpg

クリスマスに淡白とは申しましたが…

前回「日本橋はクリスマスに淡白だ」という趣旨のことを書きました。少なくとも、他の地域に比べて。 その印象をもちろん撤回するわけではございませんが、見ていきますとそこそこあるものです。 ほら、こんな感じに!よく見て!電飾されてるから! DSC07393 日本橋三越のショーウィンドウです。 雪・トナカイ・子どもたちという、実にクリスマス的なものを見つけました。 DSC07392 コレドの隣にある神社、福徳神社です。ものすごく歴史の長い神社だそうです。 向こう側に青いライトアップが見えますね。神社がクリスマスイルミネーションをやってるのかな? DSC07412 神社に隣接する広場、「福徳の森」というそうです。今秋完成した、真新しい広場です。 そこでこのようなイルミネーションイベントが行われていました。 DSC07397
三井不動産 | 『福徳の森』 誕生(2016年9月28日)
このように撮らせていただいてみますと、「ここでしか撮れない写真なのかな?」とは思いますね。 DSC07408 コレド室町とユイトの間にある広場?です。こちらは神社の敷地内なのかな?どうだったっけか。 ちょっとしたイルミネーションが見られます。 DSC07396

今回はこの辺で。

文章少な目で写真を前面に出してみました。 施設ぐるみの大規模なもの、というのはありませんでしたけれども、それでも見どころはあるもので、 クリスマス気分を味わわせていただくことができました。 この界隈は19時を過ぎますとかなり閑散としますから、ゆったり見て撮って歩き回ることができるのも私には嬉しいですね(笑 クリスマス編はまだまだ続きますが次回は閑話休題、別のネタでまいります。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC07414
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1586-bc20eb46