">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 久し振りに行ったお台場で、ガンダムとイルミネーション
2016/10/24 Mon 21:15 スナップ写真 | 写真 | ソニーα
DSC06629.jpg


久し振りにお台場へ行ってきました。ソニーα7IIを持って、夜撮りです

ブログの更新も久し振りになってしまいました。まあ年末に向けてのささやかな休息ということで(笑 今回行ってきたのはお台場です。 りんかい線で東京テレポート下車、18時ぐらいだったと思いますが、この時期はもうすっかり暗いですね。 DSC06614

お台場と言えばやっぱりガンダム

お台場と言えばガンダム、ガンダムと言えばお台場です。 私はもっぱら初代ガンダムのファンで、そこからZ・ZZを経て逆襲のシャア、あとは90年代のOVAシリーズ、 最近では∀ガンダムですね。最近ではないか(笑 ところでこのガンダム像の隣にオフィスビルが立っていたことに今まで気づかなかったんですけれども、 窓の外にガンダム、という職場環境って、どんな気分なのでしょうね。 DSC06623

イルミネーションの季節が近付いてまいりました

ところでこの記事を書いているのは10月24日です。お給料日前ですね。それはどうでもよろしい。 10月中はハロウィンが盛り上がりますが、それが落ち着いたらクリスマスイルミネーションの告知が本格的に出回り始めます。 当ブログがフル稼働する季節でもあるわけで、こういうのを見ますと心の準備になって何とも。 DSC06635 こちらはデックス東京ビーチから眺めた景色です。 ハロウィンをモチーフにしたイルミネーションイベントが行われており、オレンジの電飾が煌めいておりました。 DSC06671 写真を撮ることを最近怠けていますので、練習です。 今からでもちょっとずつ自分を盛り上げていこうかなと。 DSC06656

今回はこの辺で

夜撮り久し振りでした。浅草燈籠会以来ですから、約1ヶ月ぶりということになります。 私個人の話に限らず、それだけブランクが出来てしまうと感覚は鈍ってしまうもので。 もともと上手なわけでもないのに余計に腕が退化してしまうのです。精進せねばならんね。 ともあれお台場に行ったのは良かったです。仕事に吸収されていた創作意欲をまたこちらに振り向けるよいきっかけにな…ればいいなあ。 特に目的があったわけではなく、ぷらぷらと撮り歩いておりましたが、この後、意外な風景に出くわします。 次回はそのあたりのことを書こうと思います。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m DSC06633
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1560-d878e405