">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > ソニーα > 池袋でプチオフ会&忘年会計画についてちょっぴり
2016/10/09 Sun 23:50 ブログ | ブログ | ソニーα

池袋でプチオフ会に参加しました。あと、忘年会についてちょっぴり


今月は何やら飲み会が立て込んでおりまして。
私個人的には異例の「毎週末何かの酒席に参加する」ことになっており、
また、日時未定ながら近日に飲みに行こうという約束がいくつか。私としては多い方なのです。
そんなに友達多かったのか?と嬉しく思う一方で正直なところ痛風の発作が怖い(笑
まあクスリで乗り切りますけれどもね。


池袋でのプチオフ会


で、この週末が最初の飲み会です。
カメラ関係のオフ会面子で集まることになり、私もそこに参加いたしました。
場所は池袋です。
DSC06546


東口の半個室居酒屋「とりうお」というお店でした。
最初に書いておきますね。良いお店でした。
公式サイトが探しても見つからなかったのでやむなく口コミサイトのリンクを貼りますが、
飲み物の提供も早いですし、私の印象はめっちゃ良いです。また行ければいいなあ。
隠れ家個室×和食 とりうお~TORI 魚~ 池袋本店(メニュー/クーポン) - ぐるなび


会話の内容は毎度ながらカメラの話題です。
特にこの時期はフォトキナ終了から日が浅いこともあり新製品ネタが豊富だったもので、
多くの時間がその話に費やされました。
私個人的には「α99II買うんだろ?」としきりに振られましたが、40万はキツイって!

アングルが下手くそなので伝わりませんが、お通しがお寿司だったのですよ。
いくらしたのか覚えてませんが(笑
DSC06539

看板料理のひとつであるらしい、鶏の炭火焼です。
こういうの好きなんですよね~どうしても頼んでしまう(笑
テンション上がりませんか?え?そうでもない?
DSC06545

ともあれ盛り上がりましたので、二次会ということに。
あまり歩かないように近隣で済ませようということで、チェーン店「金の蔵」で軽く、と。
繁華街なら必ずと言っていいほど見かけるお店ですが、実は私はこれで2度目です。
DSC06549

テンションはそのままに、仕切り直しです。
2軒目では私は結構良い感じに酔っ払っていたので、何の話をしていたかあまり覚えていません。
由愛可奈のデビュー作はラージセンサーのカメラで撮ってるはずだ見たら分かる!ぐらいしか覚えてない(笑
DSC06550


忘年会について


この飲み会に触発されたこともあり、今年も当ブログ主催の忘年会を行うことにしました。
日程につきましては12月開催ということで検討中ですが、決まり次第当ブログで発表・参加者募集いたします。
私個人的には、従来からご一緒してくださっている皆さんはもちろんですが、初めてご一緒してくださる方も大切にしたい。
また、写真の上手下手は関係ありません。私が主催するぐらいですから(笑
そういうことですので、募集開始することになりましたらよろしければご検討ください。


今回はこの辺で


池袋には年に数回行くんですけれど、飲み会ばっかりだなあ。
写真を撮りに行く、という意識が本当に無いですわ(笑
次回は別のネタになります。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
DSC06548
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1557-4b541264