">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > コトブキヤ「キューポッシュ アイドルマスター 高槻やよい(スターピースメモリーズ)」 #キューポッシュ

キューポッシュ 高槻やよい スターピースメモリーズ

キューポッシュ限定版「アイドルマスター 高槻やよい(スターピースメモリーズ)」登場!


フィギュアネタが続きますが、今回は当ブログでもおなじみ、キューポッシュを採り上げます。
キューポッシュとはホビーメーカーコトブキヤから発売されている可動式デフォルメ美少女フィギュアシリーズで、
その愛らしさはもとより、足の裏に磁石が仕込まれていて自立することとサイズが丁度良いことで、
我が家では「カメラ・レンズを紹介する」という大切な役割を担ってもらっています。
キューポッシュ 高槻やよい(スターピースメモリーズ)THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! | フィギュア | KOTOBUKIYA



限定版


私は昨年末だったかな?コトブキヤ秋葉原館で予約しまして、今春手に入れました。
記事にするのがこの時期までずれ込んだ点はまあ当ブログのお約束としまして、
当時「予約したぜぉぅぃぇ」というだけで記事を作った記憶があります。
「キューポッシュ高槻やよい」をコトブキヤ秋葉原館で予約してきた #キューポッシュ 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ


余談ながらこの限定版高槻やよい、残念ながら?まだ完売していないようです。店頭に並んでいます。
いやこれは「今からでも手に入れることができる」と肯定的に捉えるべきだな。
私は元来「過度な限定版商法」に対して良い印象を持っていないもので(もちろん例外はありますよ)、
お店へ行けば手に入るという点において、少なくともこういうブログではオススメしやすくはありますね。
P1020861


さすがに愛らしいですね。しかし…


箱から飛び出たやよいちゃん!
原作でどのような話し方をするのかなどは、私の知ったことではありません(笑
限定版春香さん「ぃょぅ」
P1020871


しかし、ちょっと足がグラグラしますね。まあ樹脂製ですから仕方がない。初期不良とは思わないようにしよう(笑
色々なポーズをつけているうちに緩んでくるのは分かりますが、開封したらいきなりグラついているのはどうなのでしょうね。
キューポッシュはこの「個体差」が、ねんどろいどシリーズやfigmaシリーズより大きいのではなかろうか、
と、私個人的にはそんな印象を持っています。
もっともそれがキャラクターの魅力を損なっているかというと、断固としてNOであります。
P1020873


後ろ姿はこんな感じです。髪がボリュームありますね。
重心が少々後ろに寄っていますが、足の裏の磁石が結構強いですので、ちゃんと自立します。
P1020876


集合写真!


キューポッシュ限定版「アイドルマスター スターピースメモリーズ」シリーズも、これで3人目です。
春香さん、星井美希と続いて今回の高槻やよいというわけです。この先何人登場してくれるでしょうね。
増えたら増えたでポーズをとるのも大変ですので(笑)これぐらいで充分かな。
P1020879


今回はこの辺で


今回はフィギュア記事にするつもりは無かったんですが、急遽写真を撮って記事にしてしまいました。
前々回・前回の「figma 艦これ 吹雪」の写真が、どうも色がおかしくてですね。
照明をああだこうだといじって撮り直し、今回リベンジ的に載せた、という経緯なのであります。
吹雪ちゃんを撮り直してやれよ、っちゅう話ではあるんですけど、それはそのうち。
次回はまた別のネタでまいります。
またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。
m(_ _)m
P1020882













今回の
撮影機材






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1529-4c2ce6a2