">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」その9 東京ベイコート倶楽部のラウンジ

「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」で料理撮り

パナソニックから先日発売されたマイクロフォーサーズ用ライカブランド大口径広角単焦点レンズ、 「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」関連エントリです。 とにかくこのバカ高いレンズを、元を取るまで使い込もう! …というわけで、連日持ち出しております。すっかり24mmフリークだぜい(笑 場所は前回と同じ「東京ベイコート倶楽部」、有明の富裕層向け会員制リゾートであります。 もちろん私は富裕層ではございません。連れて行ってやる、と言われて尻尾振って付いて行ったクチなのでした。 P1020532
LEICA DG SUMMILUX 12mm|交換レンズ|デジタルカメラ(交換レンズ)|Panasonic

東京ベイコート倶楽部の上層階ラウンジ

ほろ酔い気分でエレベーターを上がり、ラウンジに到着。 こういう落ち着いた空間は大好きです。 P1020543 その一方で何だかもう、私はこういうところでしっぽり話すのは苦手かもしれません。 アベックが多いのはお約束ですが、確かに雰囲気はとても良いです。 お姉ちゃんを口説くのに良いかもしれませんね。私にはもうその体力は無いですけど。 「揺れるモザイクの想像じゃ良しとせぬ我が身の要望もちょいとあざ笑うかのようなVTR」 私が大好きなバンドの、その中でも最も好きな曲の一節ですけれども、私もこの歳になりもうそれでいいやと(笑 あ、石原さとみ似のカメラ女子友達は継続募集中ですのでね。 (最近はこういうことを書くと、むしゅめが怒るようになりました。年頃なのですね。ばぶだったのに)
東京ベイコート倶楽部
記事冒頭の写真が、この夏限定のかき氷カクテル(正式な名前は忘れたよ) シャンパンを注いで出来上がりであります。 フルーティーで美味しい!我が家でも作れるかな!?無理か!金箔も乗ってたし! P1020527 おつまみもドヤドヤと運ばれてきます。 特に注目の品はこちら!トリュフ入りポテトチップスであります。 食べたら風味がすごい!カルディとかで売ってないかな!?無理か! P1020533 ピアノ生演奏で黒人歌手が歌っていました。 CMで使われているような曲が多くて洋楽音痴の私にはとてもありがたい。 ちょっとうるさいね、とか言いながら飲んでいましたが私は嬉しかったです。 ピアノ生演奏のラウンジで一杯4000円もするカクテルをおかわりしまくり、 …なんて経験は私の人生ではそうそう味わえないことです。 P1020546 あっという間に帰りになりました。 夢のような時間は経つのが早いですね。 また行ける機会が、いや、連れて行ってもらえる機会があればいいなあ。 P1020547

今回はこの辺で

機材の話も少しはしなくてはいけませんね。 収差がどうとか、周辺がどうとか、そういうのは私は分からないのでいいです。写真で判断してください。 前回と今回は多少明るさをいじっていますが、もし「レンズの味」なるものがあるとしても、それを台無しにするような加工はしていないつもりです。 ディナーネタは今回までです。 次回も「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」について触れてまいります。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m P1020541
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1522-70c65b46