">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」その3 潮風とオイスター

「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」実写編ですよ!

パナソニックから先日発売されたマイクロフォーサーズ用ライカブランド大口径広角単焦点レンズ、 「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」関連エントリです。 ちょっと写真が揃わないもので、今回も実写編でまいります。 写真が揃わないのに実写編?まあ、記事を作るのには「記事に則した写真」が必要だということです。 行ったところは横浜駅東口、ベイクオーターです。 以前から一度行きたいと思っていたオイスターバー。「キンカウーカ」というお店です。 この季節に牡蠣かよ?みたいな風にも思ったりしましたが、行ってみましたらこれがもう最高(笑 「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」の記事のつもりでおりますものの、 このままのテンションで行けばオイスターバーの話ばかりになりそうです。 まあいいですよね。機材の性能を数値でしっかり測りたい方はどうぞその知的好奇心を他所様で満たしてください。 P1020404
LEICA DG SUMMILUX 12mm|交換レンズ|デジタルカメラ(交換レンズ)|Panasonic

換算24mmなりの風景写真

「キンカウーカ 横浜ベイクォーター店」です。 牡蠣料理店を展開する企業の一業態であるらしいです。私は初めて行きました。 オイスターバーってたいていオシャレな感じですよね。ちょっと敷居が高かったのです。 ですが今回行ってみて思いました。ここは良いですわ。 P1020442
キンカウーカ グリル&オイスターバー 横浜ベイクォーター店|株式会社ゼネラル・オイスター「オイスターバー」
オイスターバー、とは言っても、牡蠣料理ばっかり出すわけではないのです。 私はそれを知らなかった。何でもかんでも牡蠣が絡むのだと思っていました(笑 しかしこのような唐揚げやポテトという、私のオコチャマな口に合う料理もございます。 機材の話を少しさせていただきますと、この写真は絞り開放で撮っています。 ポテトにピントを合わせてありますので、前ボケ後ボケをご覧ください!(笑 P1020415 今回は予約してもらって行きました。席を押さえておいて、当日出たとこ勝負で注文する感じです。 予約の時期が早かったことが奏功したのでしょうか、席はめっちゃいいとこでした。 ものすごくゆったりできました。ここ、良いですよ。 外食でこれほどまでに周囲に気を使わず過ごすことができたのは、個室以外では最近記憶がありません。 晴れた日の夕暮れに潮風を感じながら、暑すぎない絶妙な気候でした。本当に良かった。 P1020432 日曜日の夕方、テラス席は大盛況でした。 しかしそれでも何だか騒がしくないのです。これが横浜の客層というやつか!? これは良かったですわー、オフ会しよオフ会 P1020439 何を注文すれば良いのか全然分からなかったこともあり、コースにしました。 飲み放題2時間をつけて5000円ぐらいです。 序盤に出てきたハム・トマト・チーズ・サーモン。 写真でも見栄えがしますね。 P1020406 ただ、基本はオイスターバーです。牡蠣料理が主役ですよね。 こちらは焼き牡蠣盛り合わせです。チーズ・ウニ・ガーリックだったっけかな? P1020420 コース料理が1時間もしないうちに全部出てきてしまったもので、おつまみが欲しくなりました。 ですので生牡蠣追加!クリーミーで泣きそうになります。 牡蠣はすべて産地を教えてもらったんですが、私は愛媛のがいちばんよかったなあ。 P1020426

今回はこの辺で

というわけでオイスターバーを堪能してまいりました。ここはまた行きたい!とても良かったです。 食べ過ぎて翌日胃がもたれて大変でした(笑)まあいいよね、そうそうあることではないですし。 レンズの感想は特にございません。使いやすいな、とは思いました。 次回も「LEICA DG SUMMILUX 12mm F1.4」について触れてまいります。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m P1020401
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1519-909543d4