">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > 池袋西武「食と緑の空中庭園」でバーベキュー、飲み過ぎ注意

池袋西武百貨店の屋上フードコートでバーベキュー飲み会に行ってきました

先日土曜日、友人同士の飲み会で、バーベキューに行ってきました。 以前にも少し書きました、TCGつながりがキッカケで今は普通に飲み友達。 定例って言っていいのかな?この時期と年末には集まろうというイベントがありまして。 個人的には季節ごと、ぐらいあってもいいのになと思いつつ言い出しっぺにならない姑息な私なのでした(笑 P1010928 行ったところは「また」池袋西武百貨店の屋上です(笑 昨年リニューアルオープンしたシャレオツ屋上庭園、何度でも書きますが私個人的にはおすすめです。 P1010937
西武池袋本店 9階屋上 食と緑の空中庭園|西武・そごう
前の週にも「プチオフ会」として声掛けをさせていただき、行ってきました。 その時はバーベキューではなくてフードコート利用でしたが、それでも充分以上に楽しむことができます。
池袋西武「食と緑の空中庭園」でプチオフ会 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ

バーベキューも楽しかった

本格的なフードコートが売りの池袋西武屋上庭園ですが、季節限定バーベキューも良いものですね。 私はどちらかと言えば「静かな雰囲気でなくなるから、良し悪しですなあ」というような微妙なコメントを書いたことがありますが、 自分が当事者になればあっさり変節するのであります。 シーズンに1回ぐらい、こういう機会があるのも良いなあと思いました。 話題は多岐に渡ります。ゲームの話アニメの話はもちろんですが、時節柄、選挙の話なども。 P1010926 おつまみセットとバーベキューの具が運ばれてきて、あとは勝手にやってね、みたいなシステムです。 勝手にやってね、というのは、飲み物も自分で取りに行くことになっておりまして、 ビールもサーバーを使って自分で注ぐのであります。 写真のバドワイザーの他に、ラガーや一番搾りなど。キリンを入れているんですね。 P1010933

盛り上がったので二次会へ

今回も盛り上がりまくりまして、二次会に行くことになりました。 西口を(今回も西口だ!)少しさまよった後に入ったお店が「HUB」。 HUB&ディズニー好きの友人に引っ張ってもらっていった感じです。 以前に行った時にはフィッシュアンドチップスを食べたような思い出があるなあ。 P1010945 で、二次会楽しいね、ということを書こうと思ったのですが、実はほとんど記憶がありません。 バーベキューで飲み過ぎたもので、私は大変なことになっておりました(笑 年に一度ぐらい、限界を超えて飲む機会がある。この日がそうだったみたいです。 P1010946

今回はこの辺で。

毎回楽しい思いをさせていただき、友人同士の飲み会なのに他人行儀な言い方ですがやはり感謝の思いが大きいです。 調子こいて飲み過ぎたもので、友人と別れて帰りの電車を降りたあと、駅でうめき苦しんでおりました(笑 充分な対策を立てていたから翌日に響くことはなかったし何より楽しかったから飲み過ぎたわけで後悔はありませんが、 自分の飲み方というか限界をあらためて思い知ったような気がしました。 「大人になるということは、自分の酒量をわきまえるということさ」 ヤン・ウェンリーの名言であります。私もちょっと考えよう。 「食ネタ」シリーズはこの辺まで。次回はまた別のネタになると思います。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m P1010947
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1507-7bb4cf2f