">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LUMIX DMC-GX7mk2」その15 続・LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8でフィギュア撮り

パナソニック「LUMIX GX7mk2」と「LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8」の組み合わせ

マイクロフォーサーズ規格の一眼カメラ「パナソニック LUMIX GX7mk2」関連エントリとなります。 パナソニックの「F2.8通しレンズ」、LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8を使用して撮った写真を掲載します。今回は後編です。 毎度おなじみコトブキヤ秋葉原館、出歩くことが極端に減っているもので撮り貯めたフィギュア写真の蔵出し大放出。 最近こればっかりになってきました。もう少し「お人形さん記事」が続きそうな勢いであります。 P1010578 アキバ行くならコトブキヤ!フィギュア買うならコトブキヤ!(フィギュア撮影代として勝手連CM)
秋葉原館 | KOTOBUKIYA

フィギュア撮るならコトブキヤ

最近ちょくちょく撮らせていただいています。それだけ何かを買いに行く機会が多いってことかな。 ですので、同じフィギュアをもう一度撮らせていただく、ということもあります。 以前に「顔かお尻か、どちらにピントを合わせるか」という主題で採り上げさせていただいたフィギュアですけれども、 今回はその両方にピントを合わせに行ったものを撮らせていただきました。ある意味リベンジみたいなもので。 P1010579 「コトブキヤ秋葉原館」で撮影させていただいたフィギュア写真を掲載た記事のうち、最近のものはこちらです。
パナソニック「LUMIX DMC-GX7mk2」その3 続・コトブキヤ秋葉原館でフィギュア撮り 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ
パナソニック「LUMIX DMC-GX7mk2」その4 続々・コトブキヤ秋葉原館でフィギュア撮り 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ

艦これ

私はゲーム自体は何年もやっていません。でも嫌いになったわけではないのであります。 トラック泊地とか言ったっけか、1年ぐらい遊んで、その後は放置してしまっています。スミマセン ですが周辺の事物はチェックしているのでありますよ! 評判がいまひとつ良くないTVアニメや、当ブログでもお馴染みキューポッシュなど。 そして、このようにフィギュアが展示されていたら、やはり避けて通らず撮らせていただくのでした。 こちらは人気キャラクター、島風ですね。 P1010570 こちらは雪風です。 キューポッシュで出ないかな(熱望 P1010571

その他

私はオタクではありません。オタク趣味に理解のある一般人、であります。 ですからその知識も一般人並であり、私自身それを恥じてもおりませんし知識取得頑張らなくては!という気もありません。 あくまでも被写体、という付き合い方なのでしょうかね。 もちろん「これは良くできてるなあ」というようなリスペクトはございます。 とらぶるダークネスのキャラクターですね。 金色の闇でしたっけか。 P1010572 こちらはセイバーさんですね。 先日友人と飲んでいて「セイバーとは」という話をたくさんしてもらった記憶があるのですがもう忘れたよ P1010573

今回はこの辺で。

機材の話をしなかったなあ。まあいいや、いつものことです(笑 皆様には「こういう感じに撮れるものなのか」ぐらいにご覧いただければと思います。 キューポッシュも含めて、フィギュアの記事ばかりになってきましたね。そろそろ別の記事も書かねば。 次回もGX7mk2で街撮りネタになる予定です。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1502-9545eb2e