">
ソニーα・マイクロフォーサーズのデジタル一眼カメラで撮影した動画や写真、初心者向けや撮影現場で使える撮影術や新製品レビューも豊富。クリスマスイルミネーションなど季節ごとの写真も充実しています。読み物としても充実させることを目指しています。
トップ > マイクロフォーサーズ > パナソニック「LUMIX DMC-GX7mk2」その13 スタジオロケで星井美希 #キューポッシュ

パナソニック「LUMIX GX7mk2」でスタジオロケでキューポッシュ星井美希の登場です

マイクロフォーサーズ規格の一眼カメラ「パナソニック LUMIX GX7mk2」関連エントリとなります。 前回は「キューポッシュ春香さんがスタジオロケで活躍!」という記事でした。 今回はその相棒、星井美希の登場です。同じくスタジオで張り切ってくれました。 27435276012_5ed829d08e_o.jpg 前回記事はこちらからもご覧いただけます。
パナソニック「LUMIX DMC-GX7mk2」その12 スタジオロケで春香さん #キューポッシュ 某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ

外部ロケは楽しいね

私の仕事のひとつに「撮影の企画立案と実施」というものがあります。 ヘアメイク・カメラマン・スタジオの手配から業者・コーディネーターとの打ち合わせ、 当日のタイムスケジュール管理から送り迎えの算段、野次馬を追い払ったり女の子のご機嫌取りや荷物持ちに至るまで。 水汲み飯炊き馬の世話、それらをこなしながら自らも動画撮影カメラマン。おお、書き出すとハードですな 以前は「撮影に集中できればどんなに幸せな事か」と思ったりもしましたが最近は「トータルで見ること」の喜びを知ってしまいました。 ですから嫌々やっているはずもないのですが、遠隔地でロケ1回やったらその疲れで一週間ぐらいは腑抜けになってしまうという(笑 最近は自社企画がなくなって外部業者の持ち込みばかりになっていますが、それでも負担は変わらない。 そこに加えてレタッチも自分でやるようになってしまっており、まさしく撮影業務の1から10までやるという経験を積んでいます。 何だかんだで現場の最前線に居ることになってしまうのです。人の上に立つ力量を持たない自分の本質を嫌でも認識しますね。 サラリーマンの悲しいところでもありますが、頼りにされるうちは頑張ろうと決意を新たにするのでした。 私のことをもっと頼ってもいいんだからね! 話がすっ飛んでしまいました。すみません。 何が言いたかったか。 そんなわけで時間が思うようにとれなかったもので、今回の星井美希は「アメリカンバー」での写真のみになってしまいました。 なるべくバリエーションを豊富にしようと考えて撮ったつもりです。それが伝わっていればいいなあ。 P1010558

星井美希はかわいいね

私は「アイドルマスター」原作に対してほとんど興味がありません。 あくまでも「キューポッシュ」のフォロワーであり、星井美希を手にしたのはその系譜から、以上のものではなく、 当ブログに登場するようになったのも「春香さんとコンビにしよう」という思いつき以上のものではありませんでした。 しかし、これだけ撮影していると愛着が湧いてきますね。かわいいですよこの子。 キューポッシュシリーズも3周年、星井美希はその初期に登場した子ですが、 当ブログでは後続の人気キャラを差し置いて現在もなお健在、バリバリ活躍してくれているのであります。 P1010557 設定では中学生だか高校生だかとにかく未成年、 お酒との組み合わせはどうなのよ、と思いつつも雰囲気に負けて撮ってしまいました(笑 P1010556 前回同様、シルエットにして撮ってみました。 何となく「キューポッシュだね」ということが伝わればいいなあと。 プロダクト的にも、シルエットだけで「ああ、キューポッシュを撮ってるんですね」と言われるぐらいになれれば大成功なわけで。 P1010553 アップで撮ってみました。 使用した機材は「GX7mk2」と「LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8」の組み合わせです。 正直ズームレンズに多くを期待していなかったのですが、このアルデンテ感は嬉しいなあ。 P1010550

今回はこの辺で。

というわけで、キューポッシュ星井美希のスタジオ撮りをお送りしました。 GX7mk2のことをほとんど書かなかったですね、すみません。 期待はずれだったかもしれませんがうちは元々こういうブログですので気に入らなければ(以下略 キューポッシュについてはまた随時採り上げてまいります。星井美希・春香さん以外の子たちも掲載しなくては。 次回もGX7mk2ネタの予定です。 またぜひお立ち寄りください。よろしくお願いします。 m(_ _)m
今回の
撮影機材
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader
Secret

TrackBackURL
→http://dtr2008.blog32.fc2.com/tb.php/1500-31b79e33